自己満足 承認欲求 記録

物欲食欲顕示欲!

結局

Twitterに生息している生活アカウントが好きでリストを作ってよく見ていた

みんないろんな物事・人・過去に折り合いをつけて、必死に生きている感じが自分だけじゃなくて、かつ自分なりに楽しみを見出して生きているのに憧れもあって

で、なんか上手く表せないけれども諦念みたいなものが見えたりして、自分のことが大嫌いででも嫌いになりきれなくて、みたいな で、「愛される権利がない」みたいなことを言っていて、

 

で、2年くらいそういうのを追っていて、最近「そういえば結婚しました」みたいな「恋人がいるおかげで」みたいな いや 素敵なことなんだけど 結局「理解ある彼氏」ポジが誰にでもいるんですね!っていう あ〜〜無理かも 自分が 勝手にSNSみて勝手にダメージ受けて

 

-----

最近「結局」って単語を安易に使うことを避けようと思っている 避けられてはないんだけど

知ってることの方が少ない、知ってるつもりなだけで正解かわからない物の方が多いのに「結局」ってむりくりまとめちゃうのはちょっと雑かな、って思って、言うなれば「いやまだ本当にあってるかはわかんないし人それぞれだと思うけど、一旦自分なりに解釈してまとめると」みたいな枕詞が必要かな〜って めんどくさい考え方

 

-----

SNSの話に戻ると、たぶん生活を頑張っている気になっているから色々むずいんだとおもっている

別に頑張るとかじゃなくて、作業、全て作業、朝起きる、顔洗う、着替える、メイクする、歯みがく、部屋掃除する、バスに乗って学校いく、研究する、勉強する、ご飯食べる、帰る、お風呂入る、寝る 作業 こなしていきたい